あなたはどの色?パーティードレスの人気色3選

どの年齢層にも人気!ネイビードレス

どの年齢層にも人気で落ち着いたお嬢様スタイルになるネイビーのドレスはシンプルな中にもエレガントな雰囲気がありますよね。タイトなスカートでは品の良い印象になり1枚持っていると結婚式や記念日などのおしゃれな食事の時にも便利ですよ。1番スタンダードなのはAラインドレス。清楚で上品なイメージになりますよ。少し短めのスカート丈だと可愛らしいプリンセス仕様になります。アクセサリーや明るめの小物をうまく合わせて華やかなスタイルで着こなしましょう。

女性的に見せてくれる!ピンクのドレス

淡いピンクから濃い目のピンク、蛍光ピンクなどでがらりと印象が変わるピンクはそれぞれの好みの色味の濃さで選べます。女性的に柔らかい印象にできたり、キュートに元気な女子の印象にできたりするので幅広い年齢層に人気です。大人っぽく着こなしたい場合は小物や羽織物を黒で合わせると良いですよ。またベージュの小物や羽織物では柔らかな女性らしい雰囲気になります。可愛い色から上品な色まで幅広いピンクドレスを上手に着こなして女子力アップしましょう。

海外でも人気色!青のドレス

知的で上品なイメージがある青のドレスは海外でも人気の色です。パーティードレスには、つや感のある生地のドレスがぴったりですよ。30代~50代には落ち着いた雰囲気の水色が上品な大人の女性らしさを引き出してくれますよ。ベージュの小物を合わせて品よくコーディネートしたり、黒の小物で大人っぽくシックに仕上げたりしてオシャレを楽しめます。ボリュームのある羽織物や袖が長いボレロよりもコンパクトで袖の短い羽織物やボレロを合わせると重たくならなくて綺麗に着こなせますよ。

お洒落でデザイン性の優れているドレスを着たいと考えている場合には専門の通販サイトを利用すると良いものが購入出来ます。