こんなシーンにも!リュックを使ったコーディネート

リュックはフォーマルなコーディネートにも使える

リュックといえばカジュアルなイメージがどうしてもありますよね。しかし、いま流行のリュックはあえてフォーマルな格好をしていてもそのバランスをグッと変えてくれるアイテムとして流行しています。リュックの素材にも注目してみましょう。キャンバス生地はカジュアルなコーディネートに向いていますが、革のリュックやナイロンのリュックはフォーマルな格好をしていてもはずしすぎないアイテムとして活躍しますよ。ブラウスにリュックといったコーディネートも可愛いですよね。

リュック選びは用途を選んで

リュックは用途によっても使うものを変えたいですよね。いま流行している大きなリュックはカジュアルなシーンに向いています。中身もたくさん入りますから通学・通勤にも使えてたいへん便利ですよ。しかし、流行しているのは大きなリュックばかりではありませんよね。A4サイズの従来のおなじみのリュックも使えます。手軽に使いたいといった用途なら気軽なミニサイズリュックでも充分かっこよくキメることができますね。腰から少し上辺りで背負うときっちりした印象を与えることができますよ。

リュックをオリジナルのアレンジでデザインする!

シンプルなリュックを持っているけれど使っていなくてタンスの肥やしになっているひとも多いですよね。流行しているけれどどう使っていいかわからないといったひとも多いのでは?そんな時はリュックを思い切ってタンスからだしてリメイクしてしまいましょう。あなたの好きな缶バッジやワッペン、リボンそういったものがリュックのアレンジに使えます。お気に入りの缶バッジをひとつつけるだけでもテンションがあがりますよね。思い切って自分流のリュックを作ってみましょう。

リュックのブランド品は破れにくい質の良い素材を原料にしていますので、丈夫で長持ちする製品がほとんどです。